ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今、夏休み中!

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 6

7周年記念ということで、夏休みだからね。 だからお休みなんだ。

以前にPCのトラブルでお休みしたら、どうしたどうしたと大騒ぎになったことがあったので、一応お知らせしておかないといけないかなあなんて思ってね。

だから心配要らないよ。



でも、記事書かないって楽ちんだね(笑)。



ありがとうございます。






明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7周年記念、ゆっくりお休みください。
私も庭付きの家を購入し、家庭菜園を初めて7年目です。
ちょうどその頃から拝見しています。
自分で作る野菜は一段と美味しく感じますね。
失敗しながら、楽しんでいきたいと思います。
秋冬野菜もご教授ください。
ゆうだいのぱぱ
2013/07/17 00:15
ゆっくり休んでそのぶん畑に活かしてください。
草も苗も成長待ってくれないのが残念ですが。
我が家では有機栽培で育てているので味がぜんぜん違うようです。毎日食べているとわからないのですが、人に味を聞くとよくわかるようで。

最近雨が少ないので、かぼちゃなどは7日降らなければペットボトル半分位をあげるようにしています。
こうすることでかぼちゃは昨年並み、スイカは昨年以上の茂り具合を維持しております。
「スイカは水をあげたら割れる」といわれるのですが、雨が降っても割れない理由が見つからないため、7日降らなければ水遣りをしています。
今年はスイカを現時点で4つ収穫できました。
まだ10個くらい大きくなっているのでどれだけできるのか…わかりません。
ひめじん
2013/07/17 01:40
はじめまして。ブログ毎日読ませていただいています。過去の記事も全部読みました。とても力強い羅針盤。少しでもヒゲおやじさんの技法を真似て質の良い野菜作りを目標にしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
なっちゃん
2013/07/17 18:44
ゆうだいのぱぱさん、ありがとうございます。
はい、ゆっくり休みたいのですが、なかなかそうもいかなくて(笑)。
以前にもコメント頂きましたね。家庭菜園は楽しむのがメインですから、失敗しながら大いに楽しんでください。
ヒゲおやじ
2013/07/18 23:08
ひめじんさん、ありがとうございます。
水分コントロールはなかなか難しいです。完全に乾かしてしまうと、雨が降ったら確実に割れます。普段から少しずつ与えていると割れないようです。
味との問題があるので、どちらがいいとも言いづらいですね。
ヒゲおやじ
2013/07/18 23:11
なっちゃんさん、初めまして。ありがとうございます。
あらー、全部読んでくれたのですか。それはありがとうございます。
話は違うのですが、「なっちゃん」という名前の響きが懐かしくて。
昔々子供の頃に「なっちやん」という大好きな女の子がいました。でも好きだとは言えずに、お互いの親が転勤族でそのうち姿が見えなくなりました。
なんとも不思議な懐かしい響きです。 あ、いや、これは失礼を(笑)。
ヒゲおやじ
2013/07/18 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今、夏休み中! ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる