ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありゃー、これは大失敗!

<<   作成日時 : 2017/02/05 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 2

また何をやらかしたんだ? いやー、ついうっかりしてねえ。
実はジャガイモの取り込みを忘れていたんだよね。 それがどうした。
うん、雨が降ったんだ。



昨日は畑の開墾も一段落して、天気も良かったので骨休めに散歩に行ったんだよね。
それで久し振りに長いコースを歩いて、16000歩くらいだったかなあ。 峠越えのコースだったので結構しんどかったし、足の裏が痛くなったりして、帰ってきてそのまま家に入ってしまったんだなあ。


そう、ジャガイモを日光浴させていたのをすっかり忘れていて。


宵のうちからザーザーと雨が。 それでも気がつかないんだなあ。
ベッドに入って、さあ寝ましょうという時になって、あっ、ジャガイモが。

もう遅いよね。 これから着替えて外に出る何てことはできないので、仕方がない、成るように成れてなことで。


昼過ぎまでは雨が降っていたので、外に出るのも億劫だしね。


雨が上がってしばらくして、あ、そうだ、ジャガイモを見て来なければ。


うわー。 これはやばいなあ。

画像

この映像は、その後しばらく時間が経ってからだけどね。

全部ビショ濡れで、箱に水が溜まって流れ落ちたんだろうねえ。 ジャガイモも一緒に数個転がり落ちていたよ。




早速また段ボール箱を貰いに行って。





新聞紙も取り替えて、綺麗にはしたけど。

画像

大丈夫かなあ。


まあ、気温が高かったので、凍ったりとかはなかったので問題ないとは思うけどね。







でも、ジャガイモウオッチはどれだかわからなくなってしまったよ。

こんな感じではあったけどね。

画像


また明日にでも探してみよう。





結局今日は午後からは晴れ間も見えたけどまた降り出したりの天気でね。

これでは明日も畑作業は無理だねえ。



結構降ったからかなり濡れているのでね。

画像



明日は何をするか、また悩んでしまうなあ。


天気は曇り時々晴の予報なんだけどね。 久し振りにチャリンコ遊びでもして見るかなあ。
でも風が強そうだから無理かもね。 


そうか、フラップゲートもあるなあ。 材料を買ったままで放りっぱなしだよ。
まだ急がないけど、そろそろやるかなあ。





ありがとうございます。








明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫なのでは?

これから保存しておかなければならない種芋なら
自分も少し不安な気持ちになりますけど、
一晩雨に濡れた程度ではさほど心配要らないと
思いますけどね。
野菜くずを捨てる場所に捨てた芋が
忘れた頃に行ってみると、立派な芽を出して
大きく育っていることがよくありますから、
大丈夫なんじゃないですか?

私も過去に、雨に濡れていることに気づかず、
おまけに強風で地面に落ちて転がったまま、
朝まで放置してしまったことがありますが、、笑
紀の国屋
2017/02/05 23:18
紀の国屋さん、ありがとうございます。
はい、どうやら大丈夫なようです。 一晩段ボールのプールで浮かんでいたので、ちょっと心配でしたけどね。 多少軟らかいやつもありますが、多分大丈夫でしょう。
ヒゲおやじ
2017/02/06 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありゃー、これは大失敗! ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる