ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 招かざる客! ついにインフルがやって来た。

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 8

普通はこのタイトルだと花粉なんだけどね。 今年はカミさんがインフルを連れてきたよ。
カミさんは朝から大急ぎで近くの病院に行って。 「A型です」。 早速吸引。
段々ひどくなるようで、もうずっと寝込んでいるよ。


なのでヒゲおやじは大忙し。 と言っても食事の段取りだけなんだけどね。
掃除や洗濯なんてものは、一日や二日やらなくても別に命に関わることではないので。


そんなことで、畑どころではないんだねえ。 だから記事もこれだけ。


ヒゲおやじ? うん、多分感染していると思うよ。 だって、調子悪いもん。
まだ熱もないし、多少喉やあちこちに違和感がある程度だけどね。

多分明日辺りは症状が出るかも。



あ、12日は愛媛マラソンなんだよね。 

実は今年は例の坊ちゃんから連絡があって、マドンナは残念ながら落選。
それで坊ちゃんは単独で走るそうなんだけどね。

いつものように最後尾から出発して、9000人抜きで3時間30分以内にゴールしようという壮大な計画なんだそうだ。 それで是非応援に行きたいんだけど、何しろインフルだろう。

体調がどうなるかだよね。



あ、そうそう。 その坊ちゃんだけど、何と下駄履きのマラソンでギネス認定なんだそうだよ。
何でも大阪マラソンで正式に認定されたとか。

いやー、やるもんだねえ。 あくまでも坊ちゃんスタイルと下駄履きに拘る姿勢が何とも清々しいというか面白いというか、これは是非とも応援しなければ。



当日はテレビで応援になるかも知れないけど、頑張れ頑張れだね。


今、全国的にインフルが大流行で、かなりの県が警報レベルにあるらしいから、皆さんも気を付けるべしだよ。



ありがとうございます。








明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。冬将軍来襲で乾燥してます、風邪には気を付けねばね。
でも家の中に入ったら仕方ないから、薬を飲み暖かくして寝る。
お気を付け下さい。
海爺
2017/02/11 01:23
おはようございます。ご無沙汰しています。いつも拝読し参考にさせていただいております。
我が家は日曜日に95歳の母が2泊で利用した施設でA型に感染し、続いて私、娘、息子と感染しました。
全員40度近い高熱が18時間程度続きましたが、簡単な吸入薬の効き方は感動的で拍子抜けするくらいすとんと下がりました。ただ、微熱に下がってからの安静度合いがその後の引きずり方を左右すると家族の経過を見ていて思います。
この時期に母の施設利用はためらわれたのですが、法要来客のため介護の手が回らず仕方なく利用して感染、もともと風邪気味だった娘は父の一周忌のために浜松から帰省して感染、いまだに寝込んでいます。別世帯の息子は歩けなくなった祖母を車からベッドに抱えただけの接触で感染し、5日間の出勤停止中です。
非常に感染力が強いです。
皆さま、お大事になさってください。
hanohano
2017/02/11 05:59
こんばんわ〜〜
ま〜そちらもAですか。
我が家でも2人目の感染で、ママンたちもどうなるか、不安です。
奥様どうか乗り切って元気になるようお祈りしておりますぅ。
ヒゲさんもどうぞお大事に〜〜。
山形ママン
2017/02/11 19:59
海爺さん、ありがとうございます。
はい、そのとおりですね。でもインフルは風邪ではなくて別物なので、始末におえません。 普通の風邪なら一杯飲んで暖かくして寝れば大体はよくなるのですけどね。 こいつは悪魔ですよ(笑)。
ヒゲおやじ
2017/02/11 22:33
hanohano さん、ありがとうございます。
そうですねえ、とにかく感染力が強いので、家の中に入って来てしまうと、うがい、手洗い、マスクくらいではどうしようもないですよね。
ヒゲおやじもそろそろ危なくなってきました。今のところ何とか持ちこたえてはいますけどね。
ヒゲおやじ
2017/02/11 22:36
山形ママンさん、ありがとうございます。
A型は感染力が強いのでご用心を。 隔離するのが一番ですけどね。
なかなかそうもいかなくて(笑)。
ヒゲおやじ
2017/02/11 22:37
おやじ様!インフルですか(@_@)さすが〜流行り物に敏感ですね。世の中の波に乗り遅れっぱなしのわたくしは、無事です(笑)

どこよりも詳しい「坊ちゃん情報」ありがとうございます。「マドンナおらんやん、どしたん?」ってなるトコでした。
明日は寒くなるって散々ニュースでやってますけど、さっき外に出たら思ってたよりは寒くないんですけど、どーなるかしら?
2月に入って暖かい日も何日かあったのに、なんでよりによって愛媛マラソンの日に大寒波来るのかな(泣)

あーもうこんな時間!はよ寝んと!明日の準備を何もしてないし!

おやじ様、お大事に。
くも
2017/02/12 01:18
くもさん、ありがとうございます。
はい、流行に乗り遅れるなんてのはもっての外(笑)。
予報より随分暖かくて、いいマラソン日和でしたね。
テレビで坊ちゃんのスタートは確認したのですけど、その後の消息がわからなくて。 どうなったのでしょうねえ。
ヒゲおやじ
2017/02/12 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
招かざる客! ついにインフルがやって来た。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる