ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次モグラ戦争の続き! だよ。

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

本当はこんなことやっている場合ではないんだけど、やり始めたらやってしまわないと意味ないからね。
そんなことで、今日もモグラ戦争だよ。


今日やるのはこちら。

画像

ここにこんな具合で溝を掘るんだけどね。

実はここはモグラの本拠地なので、なかなかやりづらいというか難しいんだなあ。










取り敢えず作業の邪魔になる草を退治して。

画像

改めて、こんな具合に溝を掘るんだよ。



もう右手の資材置き場もモグラの巣になっているのでねえ。 ここからどうやって追い出すかが問題なんだよね。
鍬で地面を叩いて、ドスドス、ドンドンと周りから叩いていって、そろそろ出たかなあというところを見計らって。

なんだけど、出たかどうかは全くわからないからね。



まあ、一応追い出したとして、溝掘り開始。




取り敢えずここまで掘ったよ。

画像

ここでもう一度資材置き場の周辺から追い出し作戦。

向こう側に開いているところに追い出そうという話しだね。










よし、ここまで出来たぞ。

画像

いやー、この頃にはもう疲労困憊。 マジでしんどい。


体はだるいしねえ、力は入らないし。 やる気も衰えてしまって、気力がないんだよね。

うーん、どうしようかなあ。 もうしんどいし止めようか。







でもね、ここまでやったら、ここもやっておかないと。

画像

そう、最後に残った場所なんだよね。


ここを開けておいたのでは、何のための囲いかわからないからね。







よし、最後の力を振り絞って。

画像

何とか荒堀りだけはやっつけて。

もう息も絶え絶えだよ。


この後土を掘り出して形や深さを整えてというは、明日にしよう。 いやー、もうしんどい。

このだるさは熱中症か? でも、風呂に入ってビールを飲むと一発で元気になるんだけどね。



それにしても、なんとも蒸し暑い夏だねえ。 ちっともカラッとしない。  



でも、作業中に休憩所に入ると、それでも一応涼しくてほっとするねえ。

画像

ゴーヤーもブラブラと、いい感じだろう。

ここで水分補給をして一休み。 さあ、もういっちょやっつけるか。 みたいな感じでね。




明日は囲いの堀を完成させて。 そろそろ秋冬野菜の種の調達もしないといけないしなあ。
畝の準備もあるし、そうそう遊んでいる場合でもないのでね。



はい、急ぎましょう。





いやー、今日も無茶苦茶ビールが美味かったねえ。



ありがとうございます。







明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二次モグラ戦争の続き! だよ。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる