ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若、激走! の予告編。

<<   作成日時 : 2017/09/18 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は打って変わって爽やかな秋空。 まさに運動会日和だねえ。
何しろ今日は若の最後の運動会。 何が何でも行かなくては。
カミさんも早く行かなくてはと焦っている割にはなかなか段取りが悪くて。


急いで駆けつけたんだけど、もう開会式は終わって体操をしているところだったよ。

まあしかし、中学校の運動会は面白いねえ。 小学校みたいにだらだらと時間を使わないし、お遊戯みたいなもんは全然なし。 すべてが競技なんだよね。 だから早い早い、どんどん進むよ。


まあ、最後だからと張り切ったわけではないのだけど、画像を取り込んでみると、なんと314枚だって。
うわー、これでは今日直ぐに記事にはできないわなあ。


なので今日は予告編。 この写真を整理して、そのうち記事にするからね。


はい、これが若の走っている映像だよ。

画像


これは本番のリレーではなくて、お遊びのあちこちレースの映像だよ。 だから笑っているだろう。
さいころの目でどちらに走るかを決めるんだねえ。 赤なら右回り、白なら左回りなんだけど、それを読むのが生徒達で、どちらが出るかは全くわからない。 まあ、一種のばくちなんだけど、その目にかけて生徒たちは先に走り出すんだなあ。 反対の目が出るとそこからまた逆回りに走らないといけないので、それはもう勝ち目がない。

当たり目を引いた生徒は、もうゴールが目前だからね。


それがこの若の映像だよ。 にやにや笑っているだろう。 最初から白が出ると予測して半分以上も走ってきているからねえ。 外れなら反対側に戻らないといけないので、もう最悪の負けということになるんだけどね。


たまたま当たったということで、これを人生の糧にしてもらっては困るけどなあ。




ということで、今日は朝から運動会。 いやー、めちゃくちゃ疲れたよ。

何しろずっと立っているのはしんどいんだよね。 動いているとそれほどでもないんだけど、多少カメラアングルを探して移動するけど、見つけたらその場を動かないからねえ。


靴の中では足の指が釣っているし。 うわー、こりゃあかんわ。 

と言いながら、若の出走シーンでは連射連射、タカタカタカタカとシャッター音が。


結果314枚だねえ。


ということで、これが整理出来たら、また記事にするけど、いつになるかわからんよ。 何しろこの枚数だからね。



いやー、もう疲れた。 眠くてしんどい。



なので、おやすみなさい。





ありがとうございます。









明日もきっといい日であります。

ヒゲおやじ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会カメラマンお疲れ様でしたっ!
いや〜若、立派になりましたねぇ、
すっかり青年ですね〜頼もしい
若い人といると元気が貰えますが
かなり体力使います
ゆっくり休んでください
マーチン
2017/09/18 23:32
子供の成長は早いといいますが、本当にあっという間ですね。中学生になると男子は特にぐっと大人びてきますしね。その分、自分も年を重ねているということですが、そっちの実感(数字)はあんまりなくて、ただ体力や気力は確実に落ちてて、ふとした時に痛感するというか。
休み休みでのんびりするのも生活の一部にしないと持たなくなりますから。ヒゲおやじさんもご自愛くださいね。(PS中学校の運動会って今は親御さんも観覧できるんですね、私の時代は平日で、無観客でしたよ)
くちひげ
2017/09/19 09:41
マーチンさん、ありがとうございます。
もうちょっと若い頃もかなり疲れていましたからね。 もう、マジでしんどいです。 カミさんは敬老席で座ったままなので、「なんでそんなにしんどいん」と言いますけどね(笑)。こちらはベストポジションを探して歩き回るし、ポジションが決まるとズッと立ったままですからねえ。
あと3年かあ。 小姫が来年からは中学生。 これが終わるまではやらなくては。
ヒゲおやじ
2017/09/19 22:08
くちひげさん、ありがとうございます。
へー、父兄の観覧なしですか。そんな話しは初めて聞きましたねえ。
昔からゴザや敷物を持って場所取りが大変だったので、逆に観覧出来ないなんてのはどういうことかよくわかりません。 ちなみにヒゲおやじの子供の頃も父兄がみんな観覧に来ていましたよ。
ヒゲおやじ
2017/09/19 22:13
うちも今月末に運動会です。
子供の成長がよくわかる行事なので、とても楽しみにしてます。
運動会のカメラマンヤケに疲れますよね。
うまく撮れてないと、文句言われたり、精神的にも疲れます。笑
ゆっくり休んで、また畑頑張ってください。
kou
2017/09/20 07:52
ヒゲおやじさん、追記です。運動会の観覧の件、地域によるのでしょうかね?もちろん小学校は家族総出ですけど、中学校は平日開催で客などはなく、給食を食べた記憶があります。いろいろですね。子供としては多感期なので来てほしいようなそうでないようなという感じです(笑)
くちひげ
2017/09/20 09:46
親父さん今晩は。孫の係りご苦労さんです。所で台風18号の被害はどうですか?こちらは大根とか、その他の苗かなり傷みましたが、3本立てでしたので今日1本にしましたが,どうなるか?。急遽あいてる所に,菜の花の種を仕掛けましたよ、予定道理に行かないのは世の常ですね。9月も下旬なので
頭も迷ってますよ。逆打ちも今年は行けそうもありません。お会いしたかったのに、ではまた。
阿波の暇人
2017/09/20 20:22
Kouさん、ありがとうございます。
あまり写真で文句を言われたことはないのですけど、いい写真を撮りたいと思うと、なかなか疲れますね。自分がプロを目指した時期があっただけに、あまり半端な写真は撮れないので(笑)。
ヒゲおやじ
2017/09/20 23:43
くちひげさん、ありがとうございます。
そうでしたか、こちらでは高校も観覧者が多いのですよ。 さすがに場所取りまではしませんけどね。
ヒゲおやじ
2017/09/20 23:44
阿波の暇人さん、ありがとうございます。
こちらは被害らしい被害はなかったのですが、水浸しになったので水は引いたのですが、まだ畑作業はできません。 早くしないと間に合わないものもあるので、ちょっと焦っています。
ヒゲおやじ
2017/09/20 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
若、激走! の予告編。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる