ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二の資材置き場、ペインティング完成!

<<   作成日時 : 2017/09/30 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

屋根が飛ばされないように補強とペンキ塗りが残っていたんだけど、今日それをやっつけて完成。
まあ、これでしばらくは大丈夫だろう。


屋根の補強の方に思ったより時間がかかってしまって。
ここは強風地域だからねえ、しっかりと補強しておかなくては。

でも、今回はプラ段とは違ってベニヤだからね。 バラバラになるなんてことはないと思うけど。


さあ、屋根の上も一応ペンキ塗りして出来上がりかなあ。

画像

これで多少の雨なら弾いてくれるからね。



ペンキはちょっと時間をおいて二度塗りだよ。 ベニヤのペンキ塗りは、表面がザラザラしているので塗りにくいんだよね。 やたらにペンキを食うしね。

一度塗って、ほんの10分か20分も経つと乾くので、それからもう一度上塗りをするんだねえ。
そうすると綺麗に塗れるよ。


今日の作業はこれだけだよ。 なんか妙に疲れてしまってしんどいんだ。


なので、もう寝ることに。 明日はもしかしたらレタスの植えつけをやるかも。



なので、お休みなさい。





ありがとうございます。







明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、ゆっくり休んでください。
ゆう
2017/10/01 22:19
ゆうさん、ありがとうございます。
はい、ゆっくり休みました。 今日も頑張りましたよ。
ヒゲおやじ
2017/10/01 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二の資材置き場、ペインティング完成! ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる