ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PCが絶不調! 参ったなあ。

<<   作成日時 : 2017/12/04 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日、時々モニターが立ち上がらないことがあって、それでも本体を立ち上げ直すと動いていたんだけど、今夜は最悪。 やってもやってもモニターが動かず。 本体側は正常に動いているように見えるんだけどね。
あー、またかだよねえ。


以前に同じような現象があって、その時は帯電が原因だろうということで、全ての電源を落としてから放電操作をするようにしたら直ったんだよね。

それで最終的にPCを落とすときには必ずそれをやるようにして、快適に動いていたので安心していたら、ここ数日は時折立ち上がってくれないことがあってね。 以前の状態と同じだよ。

それが今夜はいざ記事を書こうと立ち上げたら、何と何度やってもモニターが立ち上がらない。

電源は入るんだよ。 一見正常に動くかと見えて、直ぐに落ちてしまうんだねえ。 電源は入っているんだけど画面が真っ黒のままなんだ。
どうやら本体側との通信が上手くいってないような感じだね。 

接続ケーブルの接点不良かもと思って、何度か抜き差しをしてみたんだけどねえ。 状況は変わらず。 

どちら側に原因があるのかはわからないんだけど、とにかく何度やってもモニターと接続できない。


困ったなあ、と、何度もリトライしていると、あ、繋がった。 
一度立ち上がってしまうと、電源を落とさない限り、途中で勝手に落ちることはないのでね。 それも不思議な話ではあるよね。


そんなことで、今夜は随分遅くなってしまって、この時間からいつもの議事は書けないので今日はお休みなんだけど、でも、明日もPCが正常に動くかどうかわからないだろう。

なので、一応状況を説明しておかなければ。 もし動かなければ何日もお休みということになるからね。

以前、やはりPCの障害で十日ほども記事を書けないでいたら、何か大騒ぎになって。
どうした、どうした、ヒゲおやじに何かあったのかみたいな騒ぎになったらしいんだよね。


なので、もし何日も休むようなことがあっても、それはPCの障害だからね。 心配のないように。

というお知らせをしておきたかったんだ。


ということで、今日はそういうお知らせでした。





ありがとうございます。







明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒゲおやじさんの記入されている内容と同じ様な症状で最近2か月ほどやきもきしていました、パソコン工房、大手家電販売店等での話で突然真っ黒になるのは寿命だと言われ購入する機種も決めていたのですが帰宅し念のため電源を入れたら立ち上がり何事も無かったように動くので購入は先延ばしに
寝る時にコンセントから抜くとか考え付く色んなことをしてきました二日目に又立ち上がらず電源長押し強制終了の繰り返し十数回もうダメダと購入を決めて現金を用意し出かける前にこの気まぐれパソコンめがと5〜6回強く殴り最後の電源ONしたら30秒位で立ち上がりが完了その後14日目の今日まで1日何回も使いますが一度も異常がありません今迄のは何だったのかと嘘のような経験をしています、真っ黒になるのは立ち上がってから5分以内でした未読メールの1件を見ている時に真っ黒になった時に次に立ち上がったら残りの未読メールは全て消えて何処にも移動した形跡もなく又カードリダー使用して画像の取り込み中に真っ黒に、カードの画像は720枚全て消えてしまったりバックアップしていたから助かったのですが、以後5分以上して安定してからメールを見たり画像処理をしていますちなみにパソコンはビスタ、7、からのもので10には強制的にアップグレードされたものです困ったもんですね、注意しながら使って下さい。
気まぐれ爺じ
2017/12/05 00:34
気まぐれ爺じさん、ありがとうございます。
張り倒して直すのは昔の家電でよくやりましたねえ。 今は基盤になっているので難しいようです。
メールが消えたりデータが消えたりするのは、やはりどこかがおかしいのでしょうね。一度見てもらったらどうですか。 主張診断ではわからないのでメーカー送りにはなりますけどね。買い換えるのも面倒くさいでしょう。
ヒゲおやじ
2017/12/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCが絶不調! 参ったなあ。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる