ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2018/01/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 23

戌年の始まりです。 皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。


画像



本年も相変わりませず、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



ヒゲおやじ











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもたいへんお世話になっております。かわらず、今年もよろしくお願い申し上げます。
ちー
2018/01/01 00:26
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

去年初めて栽培したミニトマトの「プチぷよ」、
サクランボのように皮が薄くて甘い、このトマトは
この春に『ミニトマトを育ててみようかな』と
思っている方には絶対お薦めのトマトです。

2月下旬にポットに種を蒔き、苗が育ったら
4月中頃に露地植えします。(プランターでも可)
みなさんもぜひ試してみてください。
驚きの食感です。
紀の国屋
2018/01/01 02:04
あけましておめでとうございます。伊那谷の日の出は7時20分ごろです。
今年の願いは、お天道様に願うばかしです。本年も楽しみにしています、よろしくお願いいたします。
くんぱん
2018/01/01 03:17
明けましておめでとうございます。

昨年から本格的に家庭菜園を初めて、このブログをいつも参考にさせて頂いております、群馬県在住の出張リーマンひろきと申します。

今年も、ひげじいさん様の変わらぬ活躍を期待しております。
出張リーマンひろき
2018/01/01 10:15
昨年は、色々勉強させて頂きました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
チョイ不良オヤジ
2018/01/01 14:06
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いつも納得できる説明をありがとうございます。
ブログを楽しみに拝見しております
なかなか上手にできませんが今年も家庭菜園頑張ります。

私もプチぷよ 植えてみます
ありがとうございます。
としこ
2018/01/01 16:42
新年おめでとう。今年も気ままにお過ごしされる様願っております。
紀の国屋さんの、お勧めミニトマト早速注文しました。発芽に苦労しそうですが、室内で発芽させ、芽がでたら水槽で日向で育てようと思います。親父さんの仲間は良い人ばかりで、恵まれてますね。本年もよろしく
阿波の暇人
2018/01/01 18:25
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

プチぷよ、昨年植えた「赤ちゃんのほっぺ」という黄色のトマトがそうだったのかもしれません。高価な苗でしたがとても丈夫に茂り寒くなるまでたくさん穫れました。
形はちょっといびつで弾力があってお菓子のように甘かったです。

トマトを種から育てるなんて、難しそうで自信がないです。
やってみたい気、満々なんですが…。
どんな野菜もポットで種から育てるのが苦手です。
本葉までは案外すくすく育つのですが、ヒョロヒョロと伸びすぎたりそのあとの肥料が分からなくて失敗します。

…WindowsのアップデートをしたらATOKが隠れてしまって使いづらいです。
そこからですかの難題山積のスタートです。
いろいろご指導よろしくお願いいたします。
hanohano
2018/01/01 20:27
あ、ATOKを戻せました!
単純に嬉しいです!
hanohnao
2018/01/01 20:33
明けましておめでとうございます。
おやじさんは家庭菜園をするときにまるで身近にいてアドバイスをくださるような存在です。また、おやじさんの人間の深さ、引き出しの多さ、お人柄にみなさま惹き付けられているのでしょうが、私もそのひとりです。
無理されず、是非続けてほしいです。
今年もよろしくお願いします。
あじの開き
2018/01/01 23:09
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^^)
ゆう
2018/01/02 08:38
ちーさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 22:50
紀の国屋さん、明けましておめでとうございます。
ほー、なるほど。 それは面白そうですねえ。 ヒゲおやじも以前は種からやっていたのですけど、あまりにも時間がかかるのでいまは諦めています。
阿波の暇人さんは早速種を注文したそうですよ。 楽しみですねえ。
ヒゲおやじ
2018/01/02 22:53
くんぱんさん、明けましておめでとうございます。
そちらは結構日の出が遅いのですねえ。やはり地形が影響しているのでしょうか。 本当にお天道様次第ですからねえ。 お願いするしかないですよね。
ヒゲおやじ
2018/01/02 22:56
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく学ばせていただきます。
楽しみにしてります。
よろしくお願いいたします。
ろこ
2018/01/02 22:57
出張リーマンひろきさん、明けましておめでとうございます。
群馬県ですか。 夏は随分暑い所ですよね。 冬はまた寒いんでしょうねえ。 そうなると野菜作りも大変ですね。 大いに楽しみながらやってくださいね。
ヒゲおやじ
2018/01/02 22:59
チョイ不良オヤジさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:00
としこさん、明けましておめでとうございます。
あ、プチぷよやりますか。 それは楽しみですねえ。
水分控えめがコツですよ。今年もよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:02
阿波の暇人さん、明けましてお目出度うございます。
プチぷよ、やりますか。 それは楽しみですねえ。
はい、お陰様で皆さん親切に色々教えてくれたりして、ヒゲおやじも励まされています。 今年もよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:05
hanohanoさん、明けましてお目出度うございます。
確かに種からやるのは難しいですね。時間がかかるので管理が大変です。
でも、その分楽しくもあるのですよ。是非やってみてください。
ATOK戻ってよかったですね。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:08
あじの開きさん、明けましておめでとうございます。
いやー、それはちょっと買いかぶり過ぎですよ。 野菜作りが面白くて、自分が勝手に楽しんでいるだけですからね。大分飽きてきましたけど(笑)。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:12
ゆうさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:13
ろこさん、明けましてお目出度うございます。
野菜作りもなかなかしんどくなって来ました。何時までやれるかわかりませんけど、できるだけ続けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2018/01/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる