ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急告知! ヒゲおやじの偽物にご注意。

<<   作成日時 : 2018/05/29 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の「二番手キュウリの種蒔き!」の記事にaz5555という人から訳のわからないコメントが入って、それに対して「ヒゲおやじ」が返事のコメントを書いているように見えますが、これは全くの偽物です。
ヒゲおやじはこの人の記事を読んだこともないので、「窮地」を「キュウリ」に掛けたとかも知りようがないのです。
これは多分az5555という人が、ヒゲおやじの振りをして恰もヒゲおやじが書いたように見せかけたものだと思います。  みなさんのところにも、もしかしたらこういう類いのコメントが入る可能性がありますのでご用心ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒゲおやじさん、こんばんわ。
この方は前にもコメントを出していたような気がします。よく読んだら、返事等々になんとなく違和感がありますね。なんでこんなことをするのか分かりませんが、気を付けなければいけませんね。
ゆうゆ
2018/05/29 23:53
おやじ様、おはようございます。

やはりそうでしたか。コメントを見て違和感を感じてました。
しかし、何故こんな書き込みをするのでしょうね。。。

種子島の野菜大好き
2018/05/30 08:43
そんなことが出来るんですか?
まあ、それほどセキュリティの必要もないのでしょうが、コメントすれば自分の名前になると思ってましたし、僕がヒゲおやじさんの名前を入れてもはねられると思っていました。
ヒゲおやじさんの名前を語って返信をしたってそういうことですよね?
ともかく嫌な話で何が目的なのか分かりませんが気をつけます。
はるばる
2018/05/30 08:49
ゆうゆさん、ありがとうございます。
はい、過去に多分3階くらいコメントを入れてきたように思います。
一番最初はコメントの内容が記事とは全く関係ないので、不審に思ってブログを見に行ったのですが、完全なクレーマーでした。本当にクレームを付けに訪問したのかどうかもわかりませんが、まあ、デタラメでしょうね。
自分のブログに注意を引きたいためにやっているとしか思えませんね。
ヒゲおやじ
2018/05/30 23:03
種子島の野菜大好きさん、ありがとうございます。
いやー、名前を変えてからもの凄くわかりやすくなりましたねえ(笑)。
もう一人の野菜大好きさんも、偉く恐縮して「千葉の野菜大好き」と変名しましたよ。
過去にも何回か書き込みしてきたのですが、ずっと無視してきたので、如何にもヒゲおやじが感心を持っているかのように見せたかったんじゃないですかねえ。 それで自分のブログを見てほしいと。 決して近づかないように。
ヒゲおやじ
2018/05/30 23:07
はるばるさん、ありがとうございます。
いやいや、リンクを張らなければどんな名前でもOKですよ。
ヒゲおやじがはるばるさんの名前で投稿しても、そのまま通ってしまいます。ただし、リンクを張るのは無理ですけどね。 つまり「会員用」をクリックすることはできません。
まあ、自分も有名になりたいとか、コメントやアクセスを一杯ほしいとか、そんな理由でしょうね。 この人は真偽のほどはわかりませんが、無茶苦茶なクレーマーのようなので、決して近づかないようにしてください。
ヒゲおやじ
2018/05/30 23:10
お久しぶりです。お元気でなによりです♪
最近、英語化けしたコメントが入るようになりました。
ソビエトのログビルダーのブログを覗いた以降です。
ヒゲおやじさんの言ってる内容と少し違うかもしれませんが・・・。
そのコメントは すぐ削除しました。
ログの大好きな徳さん
2018/05/31 04:55
インターネットにはこのような輩は昔からわんさか居ます。見る方も書く方もだまされないように気をつけなければなりませんね。
いつぞやオヤジさんにまだ間に合うかと聞いたジャガイモですがあれからすくすくと順調に育っております。なんとかなったようです。
キヨシ
2018/05/31 13:41
近付かない。相手にしないが得策ですね。

分かりやすくなったとのこと。
思い切って名前を変更して良かったです。
この場をお借りして、千葉の野菜大好きさんありがとうございました。これを機に、全国各地に野菜大好きさんが増えたら、面白いし楽しいかも☆(*^_^*)☆
種子島の野菜大好き
2018/05/31 14:43
会員用で、コメントしましたが、あいにくID,PW 忘れてどこにあるか、明日以降探して見ます。遅れまして毎度今晩は。今は空いたところを、次、何にしようか、考え中です。キャンベラ90が,6末には、終わるので丹波の黒豆の種まきする時、UPして下さい。私は7月1日前後4日を予定してます。後,紙残って残ってますか?少なければ送ります。もう1つ 親父さんのソラマメ種取したら10粒頂けないかと希望的お願いです。ネットは世界中連鎖してるので、病原菌だらけです。まあ〜、おかしいのは、無視でいきましょう。これからカビが、虫が大活躍、親父さんも大活躍。記事を注目してます。御自愛して、きままに、奥さん孝行して、ストレス無く、ご機嫌よくお過ごし下さい。ではまた。


阿波の暇人
2018/05/31 19:05
東海地方は終日降雨、時々豪雨。

私のブログはアメーバなのですが、「コメント」や「いいね」は
色々入ってきます。特に、アクセスの多い日には
これでもか、という程たくさん入ってきます。
まあ、アクセス数に応じた収入があるタイプのブロガーが
自分のブログに誘引するためにするんだろうと思います。
自動的に「コメント」や「いいね」が投稿されるように
仕組んでる人も多いようです。
入ってくる「コメント」が定型なので、すぐ分かります。
そういえば先々週だったか、強風に日が二日くらいあって
ボンボリを外したナスの主幹がポッキリ折れたのですが
このところの暑い日の連続で急成長中です。
折れた時には半分あきらめていたのですが、脇芽がスクスク
伸びてもう花を咲かせそうです。トマトもですが
脇芽に注意してないとドンドン伸びてしまうので、毎日
お手入れ中です。
マタ
2018/05/31 21:45
ログの大好きな徳さん、ありがとうございます。
英語化けではないのですが、記事には関係のない英文の訳のわからないコメントが入ります。事業の勧誘みたいな感じではありますが、全く無視です。
ヒゲおやじ
2018/06/01 22:57
キヨシさん、ありがとうございます。
こういう輩は無視するに限ります。
そうですか、それはよかったですねえ。 収穫が楽しみです。
ヒゲおやじ
2018/06/01 22:58
種子島の野菜大好きさん、ありがとうございます。
それ、面白いですねえ。 全国の野菜大好きさんの集会を作ったらどうですか? 「野菜大好き」を名乗る人の団体を作るのです。 普段はネット上でやりとりするのですけど、年に一回くらいリアルで集会を開いたら面白い事になりそうですねえ。 もしそんなことになったら、是非ヒゲおやじも顧問とかなんとか適当な名前を付けて参加させてください。
 
ヒゲおやじ
2018/06/01 23:04
阿波の暇人さん、ありがとうございます。
丹波の黒大豆は6月の終わり頃になれますね。はい、そのくらいがベストのタイミングです。絶縁紙はまだ沢山あります。大丈夫ですよ。
あ、それからこの清水豆は種は採れないのですよ。 取れなくはないのですが、病気に弱くて素人の手にはおえません。その種も毎年手に入れるのが難しくなってきています。 作るのが面倒なのと病気に弱いので、作る人が少なくなっているようです。 今年、上手く手に入れば少しお送りしましょう。あまり期待せずに待っていてください。
ヒゲおやじ
2018/06/01 23:10
マタさん、ありがとうございます。
そうですねえ、この人も自分の所に関心を寄せたいようで、もう見え見えですよ。
ナスもトマトも折れたら脇芽を育てればいいので、その辺りは楽ですね。
ヒゲおやじ
2018/06/01 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急告知! ヒゲおやじの偽物にご注意。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる