何と言うこともなし! 無事で何より。

まだ畑の様子は見ることが出来ないのでわからないんだけど、特段の被害もなさそうだね。
風はそこそこさすがに台風だなあという感じだったけど、雨はそれほど強烈ではなくて激しい雨が降ったりやんだり状態で。


気象庁の雨雲をずっとウオッチしていたんだけどね。

松山は紫や赤の強い雨雲の縁の辺りをスレスレにという感じでねえ。
主に黄色が断続的にという感じだったねえ。


でもさすがに一日中降り続いたので、畑は水浸しだよ。
玄関の扉を開けられないので、ほんの隙間から見るしかなかったんだけどね。


まあ、このコースだと松山は大きな被害にはならないので、安心なんだけどね。
それでもヒゲおやじの地域にも避難勧告が出たのでビックリしたけどね。

それは土砂災害を想定しての勧告で、確かにこの地域にも低い山があって土砂災害が起こり得るんだよね。
で、その山沿いの人は避難してくださいという勧告だねえ。


夜に入ると雨も上がって、風も時折ゴーっという音はするけど、ほとんど治まった状態だね。



それにしても今回はピッタリと予報円の中心を進んだねえ。 速度だけは合わなかったけどね。

また25号が丁度後を追うようにやって来ているので、こちらも心配だねえ。



これから台風が向かう地域の皆さんは、早めの準備をしてくださいね。 うちは大丈夫はダメですよ。




ありがとうございます。








明日もきっといい日であります。

ヒゲおやじ





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック