ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのがやってきます

  作成日時 : 2006/08/01 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

ヒゲおやじの家の庭で、こんなものを見つけました。
毎年一つ二つはあるのですが、こんなにたくさん見つかるのは始めてです。

                       セミ・・・の抜け殻
画像

画像

他にもたくさん見つかっています。孫は大喜び。
脱皮したばかりでまだ動けない蝉もいました。肝心な時に電池切れで撮せなかったのは残念。
昨年はセミそのものの数が少なく、鳴き声もあまり聞こえなかったように思います。
かみさんとも今年は蝉がいないねえと話した記憶がおぼろげにあります。
今年は大量の蝉にお目にかかれるのでしょうか。

うちの庭で見つけた蝉はすべてクマゼミです。

何でわかるの? カンです。
 
だって脱皮したばかりの蝉は全部(2匹)クマゼミだったから。 あっそう!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒゲおやじさんの家発見 モンスターもストリートビューにて25日で探し当てました。 私はパソコンが一番の友達で友人と何か とか出来ない性格なのでヒゲおやじさんのブログすごく楽しいです。
あまのじゃく&へそまがり
2013/12/29 17:09
あまのじゃく&へそまがりさん、ありがとうございます。
あー、そうですか。あまりそういうことはやってほしくないですねえ。
ヒゲおやじのカメラって、GPSがオンになっていたのかなあ。
ヒゲおやじ
2013/12/29 22:34
本当に本当にごめんなさい。以後きおつけます。
あまほじゃく&
2013/12/30 04:58
ヒゲおやじさんのブログ
最初から、見させていただきます。

勝手にコメントさせていただきます。返信は、いただけたら嬉しいですけど、基本的には不要ですので。
お気になさらないように。

セミの脱け殻、昔よりたくさんありように思うのは気のせいでしょうか?
マツコ
2014/11/27 15:10
マツコさん、本当に古い記事にコメント、ありがとうございます(笑)。
数もさることながら、セミの種類が変わってしまいましたね。アブラゼミなんか滅多に見られなくなりました。
ヒゲおやじ
2014/11/29 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのがやってきます ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる