ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アハハのニンジン! この冬最後の収穫だよ。

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 2

これは去年二番手に植えたニンジンでねえ。 なかなか育たないので放置していたら、何と結構なニンジンに育っていて。 本当はもう少し置いておきたかったんだけどね。 次の野菜の準備をしないといけないので、これが最後の収穫なんだ。  でも、結構笑えるかも。


はい、これが土を落として綺麗にしたところ。

画像

どうよ、今時のニンジンにしてはよく出来ているだろう。

なかなかこんな綺麗なニンジンは見かけないよ。









でも、中にはふざけたやつもいてねえ。


シェーって、お前それは古すぎだろう。

画像

あれは誰だっけ。 イヤミだったかなあ。 もう忘れてしまっていたよ。









おや、これはどこかで見たような。

画像

何だっけ? あ、そうそう、これに羽を付けたらクリオネだねえ。

でも、なんでこんな形になったのかなあ。 根割れとか捻れなんかは珍しくもないけど、こんな形は見たことないなあ。










見たことないと言えばこちらも。

画像

何だよ、普通の根割れじゃん。

と思うだろう。









でも、反対側から見ると。

画像

ほら、頭も二つあるだろう。

いやー、これは初めて見た形だねえ。 こういうのもあるんだ。









ところで、これは何とも艶めかしいというか。

画像


腰をチョイと捻って、なかなかやるもんだねえ。




って、ニンジンで遊んでいる場合じゃないんだ。

次の野菜の準備をしなければ。 そのために強制的に収穫したわけだからね。



その畝はこちら。

画像


まずは草を削らないと。


こんなものは簡単とばかりに取りかかったんだけど、何と雨がバラバラと。
朝のうちはそこそこ晴れていたんだけどね。 午后からは結構雲が多くて。

その雲が速い速度で流れて行くんだねえ。 なので冷たい強い風が吹き出したと思ったら、真っ黒な雲がやって来てバラバラと降り出して。

10分か15分もすると雲が切れてまた明るくなって。


もうずっとこれの繰り返しだよ。
その度にハウスに避難しないといけないのでね。 捗らないこと夥しい。

まあ、濡れても大したことはない程度の雨ではあるんだけど、瞬間的には結構降るのでね。

丁度畑が通り過ぎる雲の端に当たるようで、真下でなくてよかったんだけどね。



そんなことで、ようやく右側半分の草を削り終えたところだ。

画像












この草を綺麗に片付けてと。

行く先はもちろんここだよ。

画像










さあ、片側は綺麗になったねえ。

画像

本当はこの畝全部やるつもりだったんだけど、中断が多くて捗らなくて。

もう5時が近いので今日は終了。 続きはまた明日にしよう。










はい、これが今日の第二農園だよ。

画像

こちらも少しずつ畑らしくなっていくねえ。









今日の空はこんな感じ。

画像

実際はもう少し黒いんだけどね。

左端にあるような黒い雲が次々と通り過ぎて行くんだねえ。 その度に雨が降るんだ。


寒い。 作業用の手袋をしていても、手が凍えそうだよ。


明日はもっと寒くなるそうで、1月並みの寒さだそうだ。 おいおい、もう3月だぞ。 いい加減にしろよ。



さて、明日は続きが出来るでしょうか。 さあ?




ありがとうございます。








明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず笑ってしまいました。(笑)

ご近所さんにも、いつまでも収穫されない人参さんがあるのですが、土の中で冬を過ごしてるんですね。

こちらも寒かったり暖かったり、身体が追い付かず子供と一緒に熱を出してしまいました(-_-;)

しかし今日はなかなかできずにいたバラの誘引(遅すぎでした(・・;)をやりましたが強風で枝だがあちらにこちらに、トゲがささりました〜(笑)

春は色々な花も芽吹き心はずみますね♪
ゆき
2017/03/08 12:02
ゆきさん、ありがとうございます。
バラの誘引は嫌ですねえ。 必ずトゲが刺さります。
我が家にも以前大きなつるバラを植えていたのですけど、手入れが面倒なので除去してしまいました。 カミさんが一切やらないので大変なのですよ。
ニンジンはこれ以上置いておくと芯が出来て硬くなるので限界です。
ヒゲおやじ
2017/03/08 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アハハのニンジン! この冬最後の収穫だよ。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる