ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 取り敢えずはこんなもんかなあ! もちろん育苗棚だよ。

<<   作成日時 : 2017/10/27 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 4

雨までに大急ぎで取り敢えずのところまでやってしまわないといけないのでね。 今日も大急ぎでやろうとしたんだけど、カミさんからの頼まれ事や何かと雑用が出来てしまって思うように進まず。 まあ雨風が防げたらいいかというところまでは出来たけどね。


懸案だったパネルの接ぎ目は、多分これが使えるだろうと目を付けておいた資材を買ってきて。

画像


これは多分配線か何かのカバーか、もしくは何かの縁に使うものだと思うんだけどね。
プラスティック製で90度の鍵の手になっているんだ。

それを接ぎ目の角に押し当てて固定すれば出来上がりだね。
これで雨や風が入り込むことはないだろう。 どうよ、いいもの見付けただろう。




まだ後ろ側の縦の接ぎ目は出来てなし、前の柱のカバーもまだなんだけど、取り敢えずはこれで大丈夫だろう。

画像










これはまあ、デモ映像だね。

画像

こんなにゆったりなんてことはあり得ないからねえ。








そんなことで、結局畝作りはこれ1本だけ。

画像

明日からは前線による雨で、明後日には台風本体の雨雲がかかってくるそうなので、またしばらくは何も出来そうもないねえ。


その後はまた冷え込むそうなので、なかなか思うようには行かないなあ。

でもねえ、これがお天道様任せの農業なので、仕方ないんだなあ。
それが嫌ならハウス栽培なんだけど、家庭菜園でそれはないだろう。 ハウスって高いんだよ。

まだ若くって、あと何十年もやるというのなら、それもあり得るかも知れないけどね。
明日の命の保証もない身としては、とてもそんなものに手は出せないからね。


野菜なんて、上手く出来れば嬉しいに決まっているけど、別に出来ても出来なくてもいいんじゃないかなあ。 
それでおまんま食べているわけでもないのでね。

出来るときに出来ることをすればそれで十分。 それを楽んでやっていれば言うことなしだね。



で、楽しんでる? いや、大分しんどくなって来た(笑)。




ありがとうございます。







明日もきっと良い日であります。

ヒゲおやじ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜作りだけでなく、日曜大工、樹木の剪定、写真、野球となんでも器用なんですね、おやじさん。
お元気で長生きされてまた楽しませて下さいね!
あじの開き
2017/10/30 19:59
あじの開きさん、ありがとうございます。
もしかしたら野菜作りはあまり好きではないのかも知れません(笑)。
日曜大工なんかは、もちろん工夫も必要だけど、ああやればこうなる、こうやればああなるとわかっているんですよね。剪定も写真も同じです。
でも、野菜作りはそういうものが一切ないのですねえ。同じようにやっても毎回結果が違う。ならば、ああやってみようか、こうやってみようかとやっている間に時が過ぎてしまったような気がします。なので好きでやっているのではないのかも、です。
ヒゲおやじ
2017/10/30 22:25
ですよね。
野菜はよく出来たらうれしい!
だめでもともと・・・
呑気な私です(笑)
ろこ
2017/11/02 22:22
ろこさん、ありがとうございます。
はい、結果を求めすぎるとしんどいです。 こんなもん駄目元で気楽に楽しむのが家庭菜園ですから。
ヒゲおやじ
2017/11/03 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
取り敢えずはこんなもんかなあ! もちろん育苗棚だよ。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる