ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像処理が出来ない! うーん、困ったなあ。

<<   作成日時 : 2018/04/10 22:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

突然画像がPC取り込めなくなってしまったんだよね。 困ったなあ、どうしたらいいんだろう。
これでは記事も書けないしねえ。


画像処理と言っても、すでに取り込んである画像は問題なく処理できるんだよ。 新しくカメラからPCへの取り込みが出来ないんだよね。

「フォト」をクリックすると、画像の取り込み画面が立ち上がって、その画面の「インポート」をクリックすると取り込みが出来たんだけど、その取り込み画面が途中までは立ち上がるんだけど突然消えてしまうんだよね。
何度やっても同じ。 PCを立ち上げ直しても変わらず。


昨日までは何ともなかったのになあ。 
またW10のアップデートでもあったのかなあ。

いやね、W10のアップデートがあると、色々な機能が突然使えなくなったり設定が変わったりするんだよね。
それで数日するとまた突然元にに戻って使えるようになったりして。

今回もその可能性はあるんだけど、何しろ原因がわからないし、対処法も皆目見当もつかないのでね。


XPだと自分で他の手段を見付けられたんだけど、W10は全くわからない。

これ、放置でまた自然に戻るのかなあ。 それもわからないからねえ。


「フォト」を使う以外に、何方か方法をご存知ないですかねえ。

デバイスから直接取り込む方法はないのかなあ。 XPだと簡単に出来たんだけど。
W10は何か全てが自動化されてしまって、人間が入り込む手段が見当たらないんだよね。


ということで、今日は記事はお休み。

これ、直らなければしばらく記事は書けないかも知れないね。 だって、ヒゲおやじの記事は写真がないと意味がわからないからねえ。



誰か教えて! 助け人。




ありがとうございます。







あすもきっと良い日であります。

ヒゲおやじ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヒゲおやじさんは、スマホを使わないのですか?
まる八は、スマホで写真を撮ってスマホで記事と写真をUPしています。
解決策では無いですが、PCが回復するまで、スマホを使われたら如何ですか?
まる八
2018/04/10 23:03
よく読ませて頂いているものです。
状況の詳細が分かりませんが、カメラとPCをUSBケーブルで直接接続すると、
設定しないでもエクスプローラではカメラを外部メモリの様に扱われ、
ドライブ名が自動設定されるので、そのエクスプローラでカメラにある所望の画像ファイルをPCにコピー(移動)等はできないでしょうか?
やや
2018/04/10 23:26
東海地方は百姓日和。
どこの畑にも人が出て、終日作業してました。
カメラ側で、SDカードなど本体以外に記録して、PC側に
その読み込み口があればいいんですけどね。

トウモロコシの種蒔きとネギの植え替えは終わりました。
あとは里芋の植え付けと夏野菜の畝作りです。
オクラは暑くなってから蒔くと楽です。一年目は4月中旬に蒔いたら
芽は出ないわ大きくならないわ、挙句の果てにヨトウムシに
斬首されるわだったので、去年はGWころに蒔いたら
なんのことはないスイスイ成長しました。
熱帯性のものはやっぱり暑いと調子がよいようです。
マタ
2018/04/10 23:35
お孫さんがおられるお歳でインポートだのアップデートだのって言葉が出るのはとても素晴らしいことだと思います。ハイテクオヤジさんです。まだ50歳程度なのにスマホもまともに使えないうちの両親も見習ってほしいです。

今私のとこはバジルとマリーゴールドと枝豆をポットで量産しております。ほぼ全てコンパニオンプランツ用ですが大体200個近くが育っておりベランダがプチ農園のようになっています。一体いくつが収穫まで生き残るのやら・・・。
キヨシ
2018/04/11 00:20
コンピューターの「リムーバブル記憶領域があるデバイス」を選ぶと、そこに何か出てきませんか?
出れば、そこからアクセスして取り込めるのでは?
風来坊
2018/04/11 10:48
まず、ソフトエラーなのかハードエラーなのか。
  
ソフトの場合
1.エクスプローラーで、リムーバブル記憶領域内を探してコピー
2.カメラ付属のユーティリティーを使ってコピー
どちらを使ってもダメならハードかもしれません。

ハードの場合
1.接続がUSBケーブル
  ケーブルを変えるか、直接メモリをPCに変えましょう
2.接続が直接メモリ
  USBケーブルを使いましょう
上記二つがダメな場合はメモリそのものがダメな可能性が在ります。

面倒ですが、順番に切り分けるしか在りません。

EverGreen
2018/04/11 11:02
考えてみたら、第2火曜日。
定期的なWindowsのUpdateは第2水曜日なので、そこに関わる何かに引っかかってると思って間違いないかもしれません。
EverGreen
2018/04/11 11:12
よく見させていただいております。
お使いの環境を教えていただくと解決が早くなるかもしれません。
お使いのデジカメ?の型番を教えていただくとそのカメラで出来そうなことが分かるので、今の問題が解決しなくても他の方法が見つけやすいです。
あと取り込み画面が消えるとのことですがもし何かメッセージなどが表示されておりましたら文字だけでも良いのでメッセージ内容を教えて頂けると何か分かるかもしれません。
くも
2018/04/11 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像処理が出来ない! うーん、困ったなあ。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる