ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2019/01/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 16

新春を言祝ぎ、みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
年が明けましたね。 如何お過ごしですか。 一杯飲んで紅白を見て行く年来る年を見ている時間でしょうか。
お目出とうございますではあるのですが、ヒゲおやじくらいの年になると、目出度くもあり目出度くもなしが実感かも知れませんね。


何しろもう先が見えているので、後何年みたいな感じですからね。
冥土の旅の一里塚とはよく言ったもので。 まさにそんな感じですよ。

それだけに残りの時間を思いきり楽しまなくては、みたいなところもあって。 今年はどんな記事を書こうかなあと思っているところです。

できれば野菜の作り方ではなくて、その心みたいなものが書ければいいかなあと思うのですけどね。

さて、どんな年になるか、ヒゲおやじも楽しみではあります。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ありがとうございます。





今年もきっといい年であります。

ヒゲおやじ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒゲおやじさん!おめでとうございます

 おやじさんのブログは私の野菜作りのバイブル!
覚えが悪いので過去のブログを何回も見直してヤットコサの野菜作りです。
その上天候にも、左右され、一喜一憂してます。
今年は平穏な年でありますように
初めの
2019/01/01 07:05
明けましておめでとうございます
お久しぶりです。
時々おじゃまして、元気を頂いて
いました。
野菜の作り方、その心、良いですね。
本年が良い年となりますよう
お祈りいたします
🍎
リンゴ
2019/01/01 15:32
ヒゲおやじさん、初めまして退職後に野菜作りに目覚めて5年目を迎えようとしています、ヒゲおやじさんの記事をお手本に野菜を作っています、お陰様で周りの方から以前どこかで農業をやっていたの?(無論お世辞)だと思いますが(笑)
これからも記事を楽しみにしております。
スズメ
2019/01/01 16:13
あけまして、おめでとうございます(^ー^)今年もよろしくお願いしますm(__)m私が最近考えるのが種子法廃止とか水道民営化とか憲法改正とか不正選挙とか、、、本当に嫌ですね。元号も変わるしより良い世の中になればなあと思います。
ゆう
2019/01/01 20:38
初めのさん、ありがとうございます。
おめでとうございます。 昨年は天候が極端でしたからねえ。 今年は平穏であってほしいものです。
ヒゲおやじ
2019/01/01 22:53
リンゴさん、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
はい、野菜の心になれるかどうかわかりませんけど、できるだけ近づいて見たいと思っています。 良い年であってほしいですね。
ヒゲおやじ
2019/01/01 22:56
スズメさん、初めまして。 ありがとうございます。
5年にもなればもうベテランさんですよ。 自分なりの工夫をしていくともっと面白くなりますよ。
ヒゲおやじ
2019/01/01 22:57
ゆうさん、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
まあ、誰が考えるのかはわかりませんが、何かわけのわからない世の中になってきましたねえ。 もっと人に優しい政治であってほしいと思いますね。
ヒゲおやじ
2019/01/01 23:00
ヒゲおやじさん:あけましておめでとうございます。
ヒゲおやじさんの教えを守り、屋上菜園ではブロッコリーを始め、冬野菜は勿論、台風の為、切り戻したミニトマトも健在です。
今年は横浜公園のチューリップの開花を楽しみにしています。
(昨年、11月に球根を植えるボランティアに参加!)
ハナ&愛(愛ちゃん)
2019/01/02 09:55
明けましておめでとうございます。🌅
毎回ヒゲおやじさんのプログを楽しみに
しています。
今年も勉強させて頂きますね〜
宜しくお願います🙏
チョイ不良オヤジ
2019/01/02 15:14
愛ちゃん、明けましておめでとうございます。
お元気そうでなによりです。 へー、ボランティアにも。 いいですねえ、楽しみですね。 花が咲いたらまた教えてください。
ヒゲおやじ
2019/01/02 22:48
チョイ不良オヤジさん、明けましておめでとうございます。
そうですか、それはありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2019/01/02 22:50
明けましておめでとうございます。
野菜の作り方ではなくて、その心・・・
素敵ですね。
楽しみにしています。
ろこ
2019/01/04 22:41
ろこさん、明けましておめでとうございます。
いやー、さすがいいタイミングですねえ。 あけおめがそろそろ落ち着く頃を狙っていたでしょう(笑)。 ヒゲおやじもそろそろ出動しようかなあと思っていたところです。 
野菜の作り方というのは、もう何度もやってきて、新しいやり方も紹介されているので、いまさらヒゲおやじがという感じなのですよ。
なので酔った勢いで「その心」と書いてしまったのですが、さてどうしたものか(笑)。 今年もよろしくお願いいたします。
ヒゲおやじ
2019/01/04 23:22
おやじさま、明けましておめでとうございます。
一昨日でしたかソラマメの芯止をしました。
今年初めて、おやじさまのソラマメの育て方でチャレンジしています。今のところ元気に育っています。
今年も、こちらでいろんなことを学びながら野菜作りを楽しんでいこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お元気で、いつまでもお役立ちブログを続けてくださいね。
めぐみ
2019/01/05 15:21
めぐみさん、明けましておめでとうございます。
そうですか、いいタイミングのようですね。 これから仕立てに入りますので、少し難しくなりますよ。
ヒゲおやじ
2019/01/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる